?よくある質問

Q.
うまく登録できないのだけど?
お客様がお使いのスマートフォンで拒否設定等されている場合がございます。
お電話での認証も可能ですので、サポートセンターへお電話ください。
03 - 6774 - 0870(助太刀サポートセンター 平日 10:00 ~ 18:00)
Q.
会員登録ってどうするの?
アプリトップページ右上にあります丸いアイコンを押してください。
そうしますと、会員登録の画面が表示されます。
必須項目は、「氏名・屋号・経験年数・アプリを使う目的」となります。
それ以外の項目は入力できる範囲でご入力ください。
Q.
自分の職種がない場合、どうしたら良いか?
職種の追加に関しましては、サポートセンターにお問い合わせください。
03 - 6774 - 0870(助太刀サポートセンター 平日 10:00 ~ 18:00)
Q.
法人内で複数人で使えるプランとかないの?
法人プランに関しましては、サポートセンターにお問い合わせください。
03 - 6774 - 0870(助太刀サポートセンター 平日 10:00 ~ 18:00)
Q.
発注現場に関して、開始日を過ぎてからの内容修正はできる?
申し訳ございません。開始日を過ぎての現場情報の修正は出来ません。
Q.
出ている現場に応募したら、その後どのような画面になるのか?
お客様に届いた現場の中から「この現場に助太刀をする」をタップすると応募が完了し、 発注者様に通知が届きます。
発注者様には「承認する・承認しない」という選択ボタンが届きまして、「承認する」をタップされた場合、マッチングとなります。
マッチング後は、現場の詳細や、集合時間等をメッセンジャーで連絡し合ってください。
Q.
夜勤などで現場が検索できたら良い。働きたい現場など、こちらから検索できないの?
大変申し訳ございませんが、現時点では出来ません。
今後のサービス改善の参考にさせて頂きます。
Q.
即日受取サービスってなんですか?
その日の工事代金を全国のセブン銀行ATMですぐに受け取れるサービスです。
受注者さまは、24時間365日申請ができます。発注者さまが承認をし、助太刀での確認が完了次第、セブン銀行での受け取りが可能となります。銀行口座も不要のため、便利なサービスとなっております。
Q.
助太刀の確認とは?
助太刀では不正利用対策の一環として申請内容の確認を行っております。
確認対応の時間帯は、平日10時〜18時となっております。
Q.
どうやって使うんですか?
受注者様は、発注者様に対し、アプリ上で出来高報酬の申請をしていただきます。
発注者様は業務の進捗状況を踏まえ、承認可否の判断をしていただきます。
承認可となった場合、申請した出来高報酬を受注者様がセブン銀行ATMで受け取れるようになります。
当社は承認に基づき確定した受注者様の出来高報酬を買い取り、当該買取代金につき受注者様が即日で受領できるようになっております
ご不明点がありましたら、サポートセンターまでお電話ください。
03 - 6774 - 0870(助太刀サポートセンター 平日 10:00 ~ 18:00)
Q.
申請可能金額と申請可能回数について
現在、受注者様の申請可能金額の総枠は50万円となっており、 1日の申請可能金額の上限は99,999円までとなっております。 総枠と1日あたりの申請上限金額内であれば、何回でも申請可能です。 申請可能金額の総枠は、申請先の発注者様が当社(助太刀)にお支払い頂くことで、枠が空きます。 また、発注者様の承認可能金額の総枠は20万円〜となります。 弊社とのお取り引き実績により、個別に定めさせていただきます。 (初回お取り引き時の総枠は20万円となります。)
Q.
請求書の発行の流れはどのようになるのですか?
即日受取サービスにて利用された出来高払いについては、当社から発注者様に請求書を送付させていただきます。
請求書の送付は、発注者様と受注者様が締結された請負契約の支払条件に準じて対応させていただきます。
また、出来高報酬のうち、当社の買取り対象とならなかったものについては、受注者様から発注者様に請求書が送付されます。
Q.
手数料などの金額を教えてください。
即日受取サービスの利用ごとに、受取代金の5%に相当する金額の買取手数料および
300円(税別)のATM手数料を事前に登録していただいた受注者様のクレジットカードに請求させていただきます。
Q.
当日、現場では仕事する前に、顔合わせをしなければならないのですか?
現場に関しての詳細は、メッセンジャーを使用して直接発注者様へご確認ください。
Q.
人工の相談などしたいのだけど。
人工に関しての相談は、メッセンジャーを使用して直接発注者様へご確認ください。